Archive for the ‘美肌’ Category

アサイーの健康パワー

最近テレビでブラジルのことをよく見ますよね。
やっぱりワールドカップの影響ですね~。

去年辺りはやったアサイーって女性の食べ物って思っていたのですが
原産地のブラジルでは男性も普通に朝食として食べているんだそうですよ~。
みんな、あのドロドロ~っとしたアサイーをそのままぱくぱく食べていました。

今更ながらですが・・
アサイーは「奇跡のフルーツ」と呼ばれるくらい
さまざまな栄養素がが豊富に含まれているんですよね。

□ポリフェノール(美肌、老化防止、目の疲労回復)
□カルシウム(骨粗しょう症予防)
□鉄分(貧血予防、免疫力強化)
□食物繊維(便秘解消、デトックス)

などなど他にもたくさんの栄養素が摂れる、まさに奇跡のフルーツ。

とはいえ日本でフレッシュなアサイーを朝食に食べることは難しいので
市販されているドリンクやサプリメントなんかも活用して健康な身体を手に入れたいですね。

ワールドカップの観戦でブラジルを訪れる人がいたら
ぜひ朝食にアサイー食べて力つけて、日本代表の応援に行ってください。
お土産には、日本ではまだ見かけないアサイー石鹸なんかが喜ばれそうですよ~☆

炭酸泉の温泉で美肌をゲット

今日も暑かったですね~
帰って速攻シャワーしないとべったべたでもー大変ー。

暑くなってくるとシャワーだけですましちゃうことが多いんだけど
やっぱりお風呂に浸かった方が疲れが取れる気がするのは気のせい?
炭酸ガスの入浴剤使ってるからかな~?
あー九州で入った炭酸温泉がすっごくよかったからこの入浴剤使い始めたんだった。

九州に行けたのも、家をスムーズに売ることができたからなんです♪

旦那の転勤で引っ越すことになって家を売却することになったんです。その時、インターネット一括査定を利用して売却したんですけどこれが当たりでした!!

不動産屋さんの中でも特に高値で査定してくれたところを選ぶことができました。

そこの炭酸温泉は、冷え性、高血圧、肩こり、腰痛とか疲労回復なんかの
たっくさんの効能があって有名なところらしいんだけど
私たちがそこの温泉を選んだのは「美肌」のためだったんですよ~♪

炭酸温泉は水の中に炭酸ガスがたくさん溶けていて
そのお湯に入ると皮膚から炭酸ガスが吸収され血管内が酸欠状態になるため
反動で毛細血管にたくさんの血液が流れ、結果として新陳代謝が活発になり
そして、「美肌」へとつながるということでした。

九州に行ったのは半年前のことだけど、覚えているもんだ。

女子はきれいになるための情報は忘れないですよね^^

炭酸ガスの効果を忘れてついついシャワーで済ませていましたが
明日からはちょっとめんどいけどお肌のためにも疲れをとるためにも
お湯ためて炭酸浴しましょーっと★