Archive for the ‘ホームケア’ Category

自宅でできる簡単脱毛

ムダ毛が気になる季節ですね。でも、エステやクリニックに通うには時間もお金もかかるので、自宅でムダ毛の処理をしたいと考えている方も少なくないと思います。

自宅でできる処理として一番簡単でお金がかからないのは、カミソリや電気シェーバーで剃ることですね。ただ、カミソリを使用する場合は注意が必要です。まず、使用後はきれいに洗ってカミソリがさびないように湿気のないところで保管します。それから、古くなった刃は使わないようにします。カミソリで剃るときは、必ずシェービングクリームや乳液をつけてから剃ってください。カミソリの刃は、なるべく寝かせて、毛の流れに沿って剃るようにします。剃り終わったら、化粧水や乳液で保湿をします。

カミソリを使う方法は手軽なのですが、正しく使わないと肌を傷めたり埋没毛になりやすいというデメリットもありますので注意してくださいね。

そのほかには、除毛剤を使うという方法もあります。除毛剤は脱毛したい部分に塗って、所定の時間放置し、あとはシャワーで流すだけなので、短時間で簡単にお手入れができます。急ぎの時には便利なので一本持っているととても重宝します。ただし、除毛剤の中には刺激が強いものがありますので、お肌の敏感な方は気をつけてください。
カミソリやシェーバー、除毛剤は、いったん処理してもすぐに毛が生えてきてしまいますが、繰り返し処理しなくてもいい方法をお探しなら、抑毛剤や家庭用脱毛器がオススメです。

抑毛剤は、毎日お肌に塗るだけで、次第に毛を細く少なくできるもので、即効性はありませんが、使い続けているうちにムダ毛がだんだん気にならなくなります。また、ただ塗るだけなので、毎日のお手入れも気になりません。

それから、家庭用脱毛器は、一定の周期でムダ毛に照射することで脱毛をするというもので、いったん脱毛が完了すると毛は、ほぼ、生えてきません。クリニックで脱毛するほど早い効果は期待できませんが、性能のよい家庭用脱毛器を使い、時間をかけて手入れすれば、かなり満足のいく結果を得られます。

家庭用脱毛器ってけっこうな値段するんですよね・・

ボーナスで買おうとしていたんですけど、どうしても我慢できなくて借入して買いました。どこで借りればいいのか分からず、とりあえずCMでよく見る笑くぼや三菱東京UFJ銀行のサイトをみて調べました。

夏前に脱毛できたので、借金して買ったことは後悔していません^^

家庭用脱毛器にはフラッシュ式とレーザー式がありますが、レーザー式は照射面積が狭く、少し重さがあるので、全身脱毛を考えている方ならフラッシュ式の脱毛器がお勧めです。