Archive for the ‘美容’ Category

ゆかた美人をめざして

夏になると浴衣を着た女性をちらほらみかけるようになりますね。
でも残念なことに、振る舞いがぎこちない若い女性の多いこと。
そんな女性を見ていると、その場でレッスンしそうになってしまいます。

浴衣を着ているときは、洋服のときとは歩き方から違うのです。
いつもと同じ歩き方をしていては、見た目も美しくありませんし、着くずれの原因にもなります。

浴衣の時は、背筋を伸ばし、歩幅は狭く、少し内またを意識すると良いです。
指さきにも気を配ってくださいね。
また、階段を上り下りする際は、右手で裾をかるく上げると歩きやすいですよ。
女優になりきった気分でいると自然とおしとやかな振る舞いができるでしょう。

それでも、時間が経つにつれて着崩れてきてしまうかと思います。
そんな時の対処法もご紹介しておきます。

衿がゆるんできた時は、わきの下の身八つ口から下前の衿を引き締めましょう。
上前はおはしょりを引いて締めましょう。

裾が広がってきた時は、下前、上前の順にそれぞれ引き上げて腰ひもの上に押し込みましょう。
腰ひも自体が緩んでいる場合は、結びなおしておくといいです。
人前で直すことは控え、お手洗いに行ったタイミングなどで直すと良いですよ。

浴衣は1000円台で売っているものもあれば数十万円なんてのもあります!

私の知人は日本舞踊をしているのですが、とにかく着物に目がなく、いつも高額な着物を着ています。あるイベントで浴衣を着る機会があるみたいなんですが、その浴衣にかけた金額なんと5万円だそう!

お、、恐ろしい、、。

私も1着でいいから着物欲しいなぁ。高いの買うには借金しなきゃ無理ですけど。というか先月も主人に内緒でカードローン使っちゃったな(汗)なんか借金している感覚なくなるんですよね。。

主婦でも借りれるし↓↓

専業主婦でもお金借りれる※即日融資OKのカードローンはコチラ

まぁ安いのもあるんでぜひみなさん浴衣美人になってくださいね。