Archive for 10月, 2014

朝大麦ダイエットのすすめ

「大麦ダイエット」しってますか?
今年注目のダイエットのひとつで、大麦に豊富に含まれる
水溶性・不溶性の両方の食物繊維がポイントなんです。

β-グルカンという水溶性食物繊維は、血糖値を上がりにくくし
体を太りにくい状態にしてくれます。
朝食に食べればその効果は夕食後まで続くそうです。

β-グルカンには、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を改善する働きがありますし
不溶性食物繊維は排便スピードを早める効果がありますから
やはり朝食に食べるのがベストですね!

そんな大麦を手軽に食べるには、白米に混ぜて炊くというのが一番簡単です。
白米をいつもどおりにといで水加減もいつも通りいれる。
それからお好みの量の大麦と大麦の2倍の水をいれる。
30分ほど浸水したら、スイッチオン。
これでOKです。

パン食の方は、スープに入れてもプチプチした食感がおいしいですよ。
その場合は野菜と一緒に炒めても、そのまま入れてもOKです。

大麦はスーパー等で購入できますので、ぜひぜひお試しください♪
メタボにもききますから、お父さんもご一緒にお召し上がりくださいねっ。
うちの旦那は大麦入りごはんで作った焼きおにぎりが気に入ったようで
ちょこちょこ夜食に食べてます。
まぁ夜遅くに食べちゃ意味ないんですけどね。笑

男ウケを気にする!

女性の皆さん、突然ですが脱毛ってしていますか?
最近ネットで見つけた情報なのですが、男性は女性のアンダーヘアの濃さが薄い方が好きということがわかりました。

 

私は昔から毛深いのが嫌だったのでかれこれ5年ほど脱毛に通っています。
脱毛箇所は、ワキ・腕・足・VIO(アンダーヘア)です。

女性である以上、普段人に見られないアンダーヘアはしっかりお手入れしたほうがいいですよ!よく温泉とかに行って女性の裸をみるとついついアンダーヘアに目が行ってしまいます。皆ボーボーで無法地帯になってしまっています。特に日本人はアンダーヘアのお手入れをしている人が少ないんだそう。

外国だとワックスで2週間に1度痛い思いをしてキレイに脱毛するみたいです。

 

それに、アンダーヘアを脱毛すると衛生上良いというこもあり、男性からみても良いみたいですね。

それから、今流行のカラコンは間違ったものを選ぶと目にも危険で男性からもドン引きされてしまうので注意が必要です。特に奇抜な色のカラコンは違和感があり、カラコンしてる感丸出しになってしまいます。カラコンをつけるなら無難なブラウンが一番日本人には合います♪

参照元:ロデオのカラコンを買う前に読むサイト※人気のカラコン徹底検証!

 

カラコンを付けた場合は十分に目が大きくなるのでメイクはナチュラリめがオススメです。男性はスッピンが一番好きといいますからね。